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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社エニー(以下、「エニー」という。)は、お客様に様々なサービス・情報を広く提供するために、お客様の個人情報を活用させていただくことがあります。したがって、個人情報の利用にあたって、適正かつ厳正な保護管理を行う責任があります。「エニー」は、個人情報保護のための基本方針を以下に宣言し、個人情報保護マネジメントシステムの完全履行に努め、実現いたします。

基本方針

  1. 事業内容及び規模(お客様に様々なサービス・情報を広く提供する)を考慮し適正かつ厳正な個人情報の保護管理と取得、利用及び提供等を実現いたします。
  2. 個人情報の取得、利用及び提供にあたっては、できる限りその目的を特定するとともに、個人情報の取得元又はその取得方法をできる限り具体的に明記し、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守します。
  3. 個人情報を管理する際は、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めます。また、外部からの不正アクセス、個人情報の減失、き損、改ざん及び漏えい等の危険防止に対して、適正かつ合理的なレベルの安全策などの未然防止に万全を期すとともに、事故発生のリスクに対して速やかに是正処置を講じます。
  4. 個人情報の取り扱いは、利用目的の達成のために必要な範囲に限り、お客様の権利を損なわないように、十分配慮して行います。また、当社は、法令及びその他の規定で特に定められている事項に該当する場合を除き、お客様ご自身の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供いたしません。
  5. 個人情報の取り扱いに対する苦情及び相談について、適切に対応いたします。
  6. 個人情報保護マネジメントシステムは、今後の情勢変化に沿って継続的に改善します。
  7. お客様の個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様に通知するなど法令及びその他の規定に基づき対応するよう努めます。
  8. 利用目的に必要なお客様の個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後は、お客様の個人情報を遅滞なく消去いたします。ただし、法令及びその他の規範で特に定められている事項に該当する場合はこの限りではありません。
  9. 当社は、このプライバシーポリシーの内容を必要に応じて変更することがあります。この場合、最新の内容を「エニー」のウェブサイトに掲載します。

制定:2015年7月1日
株式会社エニー
代表取締役社長 櫻井 俊一

当社の個人情報取扱規程

当社が、取得、利用、提供させていただく個人情報の取扱いとお客様窓口について、以下公表いたします。
当社は、チケット、金券の販売、お客様からのプレゼントキャンペーン応募やメールマガジン、ダイレクトメールの配信依頼などの際に、お客様から当社への情報の提供により、お客様の個人情報を取得いたします。
この場合、ご利用者ご自身の判断によって個人情報を登録しないことは可能ですが、個人情報の提供がサービスの提供上不可欠な場合は、当該サービスをご利用いただけないことがあります。
なお、今後以下に掲示する個人情報取扱規程の全部又は一部を改定する場合があります。変更がある場合には、当社ホームページ上において速やかに公表いたします。

株式会社エニー
個人情報保護管理者 大口 直子
〒107-0052 東京都港区赤坂2-16-19赤坂イイヌマビル3F

  • 1.個人情報とは

    お客様へのチケット、金券の販売時、お客様から当社へのプレゼントキャンペーン応募やメールマガジン、ダイレクトメールの配信依頼などの際に、お客様から当社への情報の提供により、当社が取得したお客様個人に関する情報、および取引先業者様、採用応募の皆様、社員及びスタッフ個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)をいいます。

  • 2.個人情報の利用目的

    当社が個人情報を取得する際、利用目的は、原則として当社ホームページ上での掲載によって、事前に皆様に公表いたします。

    (1)お客様の個人情報

    各種サービスにおきましては、法令等に定められている場合を除き、以下に掲示する利用目的の範囲においてのみ利用いたします。

    サービス種別 個人情報の利用目的
    チケット、金券等の販売事業
    • 販売履歴管理、請求、商品発送
    • 公演の開催予定変更に関する連絡
    音楽編集スタジオ事業
    • 販売履歴管理、請求、商品発送 納期や素材に関する連絡
    出版事業
    • 販売履歴管理、請求、商品発送 納期や素材に関する連絡
    各種募集事業
    (イベント、 プレゼント、
    キャンペーン等)
    • 各種応募の抽選、当選時の景品の発送
    • 募集事業に必要なご連絡
    • 同種のキャンペーン、イベントに関する情報提供
    • サービスの改善等に関するアンケートの依頼
    • 当社が運営するサービスに関する情報及び有用な情報の提供
    • 各種統計処理
    メールマガジン配信サービス
    • メールマガジンの配信サービスの提供
    • サービスに関する情報及び有用な情報等の提供
    • サービスの改善等に関するアンケートの依頼
    • 各種統計処理
    ダイレクトメール配信サービス
    • ダイレクトメールの配信サービスの提供
    • サービスに関する情報及び有用な情報等の提供
    • サービスの改善等に関するアンケートの依頼
    • 各種統計処理
    各種情報提供サービス
    (資料請求、ご意見、
    お問い合わせ等)
    • 資料送付
    • ご意見等に関する連絡
    • お問い合わせ対応業務
    • サービスに関する情報及び有用な情報等の提供
    • サービスの改善等に関するアンケートの依頼
    • 各種統計処理
    (2)お取引先業者様、採用応募者の皆様、社員及びスタッフの個人情報
    個人情報の保有主体 個人情報の利用目的
    お取引先業者様 業務上の連絡、挨拶状の送付
    採用応募者の皆様 採用に関する判定、面接の連絡、採用結果の通知業務
    社員及びスタッフ 人事・労務管理上必要な業務
    (3)映像・画像

    当社では、取材、撮影した映像を公開する際に、本題とは異なる群集として個人を特定できる映像が含まれる場合があります。 内容に関するご意見は下記7.のお客様窓口にて対応させていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

    (4)16歳未満の未成年者の個人情報の取得及び使用

    16歳未満の未成年者が個人情報を当社にご提供される場合は、必ず保護者の方の同意のもとにご提供下さるようお願いいたします。

    (5)その他の場合の個人情報

    新規事業その他で、上記以外に個人情報をいただく場合は、利用目的を明示して、ご同意を得ます。

  • 3.個人情報の共同利用

    A.当社は、下記要領にて個人情報の共同利用を行っています。

    (1)広告営業活動における顧客リストの共同利用
    共同利用する個人情報の項目 氏名、所属会社名、所属会社住所、所属部署、役職、所属会社電話番号、
    FAX番号、メールアドレス
    共同利用する者の範囲 株式会社ジュピターテレコム
    共同利用する者の利用目的 業務上の連絡、挨拶状の送付、新規取引の案内
    共同利用管理責任者 株式会社ジュピターテレコム
    取得方法 名刺交換
    (2)広報活動におけるメディアリストの共同利用
    共同利用する個人情報の項目 氏名、所属会社名、所属会社住所、所属部署、役職、所属会社電話番号、
    FAX番号、メールアドレス
    共同利用する者の範囲 株式会社ジュピターテレコム、
    株式会社日本音声保存、株式会社東京シーディーセンター
    共同利用する者の利用目的 プレスリリース、記者会見案内状等の送付
    共同利用管理責任者 株式会社ジュピターテレコム
    取得方法 名刺交換、電話・メール等による取得

    B.上記以外の場合

    上記以外の場面で個人情報を共同利用する場合は、共同利用の相手方の明示など、法令の定める手続きを履行いたします。

  • 4.個人情報の第三者提供

    当社は、お客様のご承諾がない限り登録された個人情報を第三者に提供いたしません。

    サービス種別 各種募集(イベント、プレゼント、キャンペーン等)
    提供目的 各種応募の抽選、景品の発送、協賛企業の商品・サービス紹介等
    提供先 協賛企業に提供する場合は、応募(募集)要項に記載いたします。
    提供項目(方法) 応募用紙等に記載又は画面入力された事項
  • 5.個人情報の取扱いの委託

    お預かりした個人情報は、配送、統計処理等の業務のために、株式会社ジュピターテレコム、その他の当社提携事業者に取扱いを委託することがあります。
    委託先につきましては、当社の定める基準に適合する事業者を選定し、秘密保持、安全管理等についての契約を締結して、適切な監督を行います。

  • 6.個人情報の内容

    個人情報の取得につきましては、原則としてサービス提供を行うにあたり、必要最低限の内容を取得いたします。
    なお、各種サービスのお申込様式において、一部任意事項を取得させていただく場合には、任意事項であることを表記いたします。この表記がある項目につきましては、無記入であっても提供するサービスの範囲、品質に影響は一切ございません。

  • 7.個人情報の開示・訂正(追加・削除)、利用停止(消去)

    (1)お客様窓口

    当社が保有する個人情報に関する請求[開示・訂正(追加・削除)、利用停止(消去)]につきましては、以下の窓口までご連絡下さい。当社指定の方法によるご連絡を通じて、合理的期間内で速やかに対応いたします。
    但し、メールマガジン配信希望のお客様が、会員登録の際に提供された個人情報の訂正等に関しましては、当社のメールマガジンの利用規定に準拠します。

    ■個人情報管理事務局
    ご相談・お問い合わせ先:個人情報保護事務局
    電話: 03-5561-7700
    受付時間:月~金曜日10:00~18:30(土日祝日、会社休業日を除きます)

    (2)ご請求内容
    1. 当社が保有している「開示対象個人情報」の開示請求
    2. 当社が保有している「開示対象個人情報」内容の訂正、追加または削除に関する請求
    3. 当社が保有している「開示対象個人情報」の利用停止または消去に関する請求
    (3)お手続き方法
    1. 上記窓口に、お問い合わせいただきます。(原則として、ご本人以外はお手続きできません。(※注)
    2. 必要に応じ、ご請求用紙等をご登録住所に郵送いたします。
    3. 請求用紙に所定の事項をご記入いただき、その他当社の指定する必要書類等をご同封の上、お問い合わせの際に、当社でご案内する宛先に、ご郵送いただきます。(お客様の個人情報が安易に漏れてしまわぬよう努める義務から、当社はご請求のありました皆様全員に、ご本人様であることを厳正に確認させていただいております。大変お手数をおかけいたしますが、ご本人様確認のため、公的機関発行の証明書[運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票写し、写真付住民基本台帳カード、外国人登録証明書又は年金手帳]から、2種類のコピーを添付していただきます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。)
    4. ご請求の内容について確認のうえ、適正な処理を遅滞無く実施し、原則として書面(封書)で、回答いたします。(ご本人様確認のために送付を受けた証明書に記載された住所に本人限定郵送にて郵送いたします。)
    5. 法令の定めにより、開示等のご請求に応じられない場合があります。ご請求に応じられない場合は、その理由をお知らせいたします。
    ※注
    代理人の方からの請求をご希望される場合の手続きに関しましては、上記担当窓口に、直接お問い合わせください。
    (4)手数料

    上記「7.(2)ご請求内容」のうち、「1.当社が保有している個人データの開示請求」をいただく際につきましては、恐れ入りますが、ご請求者皆様に対して、1件につき一律1,000円(税抜)の事務取扱が発生いたします。
    なお、お支払い方法につきましては、お客様からの開示請求の際に、当社からお送りする請求用紙等と共に、ご案内を添付いたします。

  • 8.個人情報に関する苦情・相談

    個人情報に関する苦情・相談につきましては、上記7.窓口にて承ります。

  • 9.個人情報の保存期間

    1. 法令の定め及び当社の業務上の必要に基づき、最短の期間を定めます。
    2. 保存期間が終了した個人情報は完全に削除、又は廃棄いたします。
  • 10.弊社の提供サイトご利用にあたって

    当サイトでは、お客様の好みや目的に合わせてサイトやページをご提供することが出来るようにするため、「Cookie」を使用する場合があります。
    「Cookie」とは、お客様がウェブサイトを利用する際に、お客様のパソコン内にサーバーから送られるテキストファイル(記号)であり、より良いサービスの提供を目的としています。
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    なお、ブラウザの設定方法は各ソフト製造元へお問い合わせください。

最終更新日:2016年4月1日
発効日:2015年7月1日